【公式】Rep
account_circle

【受講者の声】3か月でTOEIC目標スコア800点達成(645→800 [155点UP])。「3か月間の受講で、英語への苦手意識がなくなり、こんな私でも800点が取れるんだ!という自信がついたので、今後もどんどん英語力を磨いていきたいと思います。」

K. H.
広告業 K. H.さん

RepのTOEICコーチング3か月コースを受講し目標スコアの800点(645→800)を達成されたK.H.さんに受講後のインタビューをさせていただきました。

TOEICスコアの目標達成に加えて、ご自身のキャリアにおける嬉しいニュースもお話いただきました。

3か月間の集中学習お疲れ様でした!まずはTOEICスコア800点達成おめでとうございます!

最初の目標が800点だったので無事に達成できて良かったです!

今回TOEIC・英語学習に取り組もうと思われたきっかけを教えていただけますか?

以前の仕事で外国の方や帰国子女・留学経験がある日本の方と接する機会が多かったので、英語が出来ないことがずっとコンプレックスでした。

退職を機に時間が出来たのと、転職活動のためにTOEICの点数を伸ばしたかったので、TOEICの勉強をしようと思いました。

RepのTOEICコーチングコース受講前はどのような学習方法に取り組まれていましたか?またその時はどのように感じられていましたか?

学生時代は英語が一番苦手だったので、まずは中学英語で習う文法や単語のテキストを購入して、独学で勉強していました。

その後はTOEIC対策のテキストを買って勉強していましたが、600点代で伸び悩んでしまいました。改善点が自分では分からなかったので、ずっともやもやしていました。

福岡の英語スクールやその他オンライン受講可能な首都圏のスクールなど様々な選択肢があったと思いますが、その中でRepのTOEICコーチングコースを受講しようと決められた決め手はなんだったでしょうか?

自分の性格上、追い込まれないと頑張れないタイプだと感じていたので、絶対にコーチング形式のスクールに通いたいと思っていました。

オンラインでは甘えてしまうと思ったので、福岡で対面のコーチングスクールを探していたところ、REPを見つけました。

最初の無料カウンセリングで、単語力や文法力など細かくチェックをしていただきました。まだ受講を決める前にもかかわらず、自分の弱点を指摘していただき、とても熱心な方だなと思ったので受講を決めました。

コース受講に際して心配に感じられている点などはありませんでしたか?

やはり毎日3時間勉強できるのか、とても心配でした。

Repのコーチはいかがでしたか?

厳しかったです(笑)

受講を決めてからオリエンテーションがあったのですが、オリエンテーションの当日から宿題を出されたのでびっくりしました。

「今日から宿題があるんですか?最初の授業の日からではないんですか?」と聞くと、「今日からやらない理由はありますか?」と言われ…(笑)

コーチがどんどん背中を押してくれるので、最初は大変でしたが、なんとか3か月間頑張れました。

またREPに決めて良かったと思うのが、日々の自己学習の内容を項目ごとに細かく設定してくださることです。

勉強をしよう!と思い立った瞬間から勉強ができ、「今日は何を勉強しよう」と考える必要がないので、勉強に無駄がありませんでした。

実際にコース受講をスタートして、毎日3時間の自己学習の継続は大変ではなかったでしょうか?

大変でした。

しかし毎週対面での授業があることと、日々の学習内容を報告シートに記載しなければいけないというプレッシャーがあったので、それがモチベーションになりました。

3か月間のコース受講を通して英語力の変化はどのように感じられましたか?

受講終了後に、オンライン英会話を始めました。

実はずっと前にもオンライン英会話をやっていたことがあるのですが、その時よりも格段に講師の言っていることが聞き取れるようになっていました。スピーキングについては、コースでは勉強していないので伸びていないかと思いきや、伝えたいことを伝えられるようになっていて自分でも驚きました。

やはりTOEICの勉強を通して、基礎的な文法・単語力が鍛えられた結果だと思います。

この3か月を通して獲得されたTOEICスコアや英語力は今後のキャリアでどのようにいかされそうですか?

REP受講終了と同時に転職活動を始め、外資系企業から内定を頂きました。

同僚に外国の方が多く、社内公用語が英語なので、今後ありとあらゆる業務で活かしていこうと思います。

英語力に関して今後更に目標があればお聞かせください。

TOEICについては目標点を達成したので、今後はスピーキング力を伸ばしたいと思っています。

3か月間の受講で、英語への苦手意識がなくなり、こんな私でも800点が取れるんだ!という自信がついたので、今後もどんどん英語力を磨いていきたいと思います。

最後にこれから英語学習に本気で取り組もうとされている方やRepのコース受講を検討されている方へメッセージをお願いします。

英語に苦手意識がある方でも、コーチが自分に合わせたカリキュラムを作成してくださるので、スコアを一気に伸ばせます。

ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。


福岡・博多のTOEICコーチングスクールRepでは一人ひとりの目標・課題に合わせてカスタマイズしたカリキュラムで効率的・徹底的に英語力強化を行います。

オンラインコースもございますので福岡や近隣エリア以外の方もご受講いただけます。

コーチ(TOEIC990点満点30回以上・TESOL英語教授法修士号取得)と二人三脚で徹底的に鍛えていく短期集中学習プログラムの詳細はこちらの「コース・料金」ページをご覧いただき、お気軽に「無料カウンセリングご予約フォーム」よりお問い合わせください。